毒親育ちだった私へ

私の親は毒親だと思う。 自分はアダルトチャイルド、機能不全家族育ちなんじゃないかと思っている。 自分が、ほかの人の経験談を聞いて救われたので、 自分もエピソードの一つになれたらいいなと思っています。

娘の父親だとしても、イケメン以外は認めない(笑)

こんにちは!

 

 

私の旦那さんは容姿に恵まれていると思います。

身内なのにそんな事を言うのもどうかとは思いますが(笑)

 

そんな彼をお母さんも

「いいなあ~」

と言ってきます。

「それに対して、お父さんは腹も出てるし、チビやしぶさいくやし・・・」

とも言ってきます。

 

これもこの時に始まったことではありません

昔からずっと言っています。

どうやら結婚の時にお父さんが「痩せる」と言ったのに

結婚以来一度も痩せていないから腹が立つらしい。

 

私は、お腹の出ている人も背の低い人も別に全然気にしないし、

お父さんをブサイクだと思ったこともないです。

だから、

「えーお父さん可愛いやん。」と言いました。

 

まいったことに

これがお母さんの逆鱗に触れたようで。

「あんたはかっこええ人と結婚してるからそんなこと言う権利ないねん。ほんならあんたがああいう人と結婚したらええやんか!私はあんな人と結婚したくなかった!」

と随分怒られました。

 

私にとっては大好きなお父さんなのに。

え、というか私その人の血を継いでいるんですが。

それは言えませんでした。

言うとまた怒られるか、泣かれるかのどちらかだと思ったから。